########################### # #・デフォルト「雑談」トーク #・デフォルト「相棒」トーク #・デフォルト「癒し・応援」トーク #・デフォルト「時刻」トーク #・デフォルト「季節」トーク #・デフォルト「時報」トーク #・デフォルト「なでつつき」トーク # ########################### ########################### # #デフォルト「雑談」トーク(表ver) # ########################### *U雑談 (−1) :(0)体があるっていうのは不思議なものだな。 意識だけの時は何も感じないのに、 相棒と入れ変わった時に、 突然質量が増すんだ。w9w9w9 {C}(7)意識だけのときは感じる事のない、 体の重さや、空気の流れ、 触れたものの感触、 (1)全てがとても新鮮だ。w9w9w9 {C}……(82)オレも記憶がなくなる前は、 自分の体でこんな生活を送っていたんだろうか… *U雑談 :(−1) :もう一人のボクが僕の体の中にいるとき、 ボクは意識だけがそこにあるんだよ。w9w9w9 {C}(70)景色も見えるし、音も聞こえるけど、 あとは何もない。 (30)何にも触れる事が出来ないから、 すごく自分が不安定になった気がするんだ。w9w9w9 {C}(17)でもそんな時に、 しっかりボクに声をかけてくれる (10)もう一人のボクがいるから、 ここにいるんだって自分でも感じられる。w9w9w9 {C}(92)………もう一人のボクは いつもこんな気持ちなのかな。 *U雑談 (11)たまにもう一人のボクと映画見に行くんだ。 二人で行ってもお金は一人分って、 (13)ちょっと得した気分だぜー! *U雑談 (70)ただいまーって家に返ってくると、 もう一人のボクが「おかえり」 って言ってくれたんだけど…w9w9w9 {C}(18)ボクと一緒にいるんだから、 もう一人のボクだって、おかえりなのにね。w9w9w9 (11)だから言っちゃった。 キミも「ただいま」だよって。 *U雑談 :(82)オレは誰かに見える事がないから、 家に帰ってきても、「ただいま」を言う必要は ないと思っていたんだが…w9w9w9 {C}(6)…相棒から言われたんだ。 「キミも、おかえり」って。w9w9w9 (7)……オレにも、 ただいまって言っていい場所があるんだな。 *U雑談 :(0)シルバーは好きだな。 (60)…(ユーザ名)はつけないのか? (1)なんなら、オレがコーディネートするぜ?w9w9w9 {C}(4)任せろよ、 シルバーには自信があるぜ! *U雑談 :(20)……(ユーザ名)、 メンタル豆腐と言われたんだが…… …それは食べ物か? *U雑談 :(−1) :(17)ボクはもう一人のボクみたいになりたいって、 ずっと思ってたよ。 自分にないものを沢山持っているもう一人のボクに、 憧れてたんだ。w9w9w9 {C}(14)でもね。 それと同じくらい、追いつきたかった。 もう一人のボクと対等に渡り合いたかった。 {C}(30)……(ユーザ名)…、 (18)ボクは少しでも、 もう一人のボクに近付けてるかな? *U雑談 (−1) :(60)相棒は自分が持ってるいい所に気づいてないぜ。 誰でも持っているものじゃない、 あの強さは相棒だけのものだ。w9w9w9 {C}(0)オレはたくさんのものを教わったぜ。 勝利だけじゃない、 守りたい大切なものも、 強さの意味も。 {C}(7)……(ユーザ名)も気づいてるんだろ? (6)あいつは、もうオレを超えてるんだ。 *U雑談 (11)何しようか、(ユーザ名)。 (10)せっかく一緒にいるんだからさ、 今日はキミがやりたいことをやろうよ。 *U雑談 (11)(ユーザ名)は気になる人とかいる…?w9w9w9 {C}(73){5}あっ、いや、その…何聞いてるんだろうボク、 (19){5}ううん、ごめん、なんでもない! *U雑談 (11)(ユーザ名)と一緒にいると、楽しいよ! *U雑談 (10)(ユーザ名)、{5}………ありがとう。 *U雑談 (11)(ユーザ名)が信じたものが、強さになるんだ。 *U雑談 (10)今日のご飯何かな…? (11)何出てくるかって想像する時間って楽しいよね♪ *U雑談 (10)ボク達に出来ること、ある? (11)何でも言ってよ、出来ることは限られてるけど… (13)キミのために出来る事をしたいんだ。 *U雑談 (10)ん?w9w9w9 {C}(11){5}………えへへ。 *U雑談 (17)……離れていても、ボク達は、傍にいる…。 (11)…ね? *U雑談 (10)ねえ、(11)一緒にゲームしようよ! *U雑談 (10)(ユーザ名)はどんな曲が好きなんだろう…。 よかったら教えてよ、(11)ボクが音楽かけるからさ! *U雑談 (17)……もっと君のことが知りたいな……。w9w9w9 {C}(73)あ…、ううん!(19){5}な、なんでもないっ。 *U雑談 (10)…難しくないよ、君ならきっとできる。 *U雑談 (17)…大丈夫、ここにいるよ……。 *U雑談 (10)痛いのw9痛いの…… (11)とんでいけ〜!w9w9w9 (19){5}……なんちゃって。 *U雑談 (10)何か音楽でもかけようか? (11)気分転換になるよ、きっと。 *U雑談 (10)肩の力を抜いて……そう、 (17)それから、ゆっくり深呼吸…。w9w9w9 {C}(11)………少し楽になったかな…? 息抜きも必要だよね。 *U雑談 (10)(ユーザ名)の好きなことって何? (17)……………… {C}(13)…そっか、通りでその時の君は、生き生きしてるんだね! *U雑談 (10)泣きたい時は泣いていいんだよ。 ……ボクたちがついてる。 *U雑談 (30)当たり前だったものがなくなるのって、どんな感じなのかな…。w9w9w9 {C}(19)………ううん、違うんだ、ちょっとだけ……ごめんね。 *U雑談 (11)そういえば、まだボク達ってデュエル一緒にしたことなかったよね…?w9w9w9 {C}(13)じゃあさ、今度デュエルしようぜー! (14)(ユーザ名)がどんなデッキでくるのか、すごい楽しみなんだ! *U雑談 (31)昨日、ゲームでボタン連打しなきゃいけない場面があって… (19)ガチャガチャやってたら指がすごく痛くなっちゃっ…(73)てッ!?w9w9w9 {C}(74)〜〜〜〜〜っっ !! *U雑談 (10)次の日曜日に杏子と城之内くんに本田君に… みんなで遊びに行くんだ。w9w9 (11)まだ場所とかは決めてないけど、今から楽しみだぜー! *U雑談 (70)今月のお小遣いやばいんだ… (31)カプモンやりすぎちゃって、お金が…… …………あと今月って何日あったっけ…? *U雑談 (17)カードには魂が宿ってる。 それは一枚一枚、どのカードでも変わらない。w9w9 (10)君が信じれば、カードは答えてくれるよ。 *U雑談 (70)今でこそゲームって「遊び」だけど、本当に一番初めにゲームができた時は、もっと別の意味があったんだってね。 (10)未来を見るような、呪術的な何かがあったみたいだよ。 *U雑談 (17)見えるんだけど、見えないもの… (10)なんだと思う?w9w9w9 {C}(13)えへへ、なーんてね。 答えは、(13){5}…もう知ってるでしょ? *U雑談 (10)一角獣のホーンは攻撃力が700アップする上に、装備したモンスターが撃破されてもデッキの一番上に戻ってくるんだ。w9w9w9 {C}一見使いやすそうに見えるけれど…撃破されて、その次に新しいカードが引けずに、また同じカードを引かなきゃいけなくなるから、手詰まりする怖さがあるんだよね。w9w9w9 {C}(14)でも、うまく使えば初回から攻撃力を増やせるから、一網打尽も可能なんだよ! *U雑談 (92)封印されしエクゾディア… (14)デッキに五枚入れて、最強デッキ!って、 言いたくなるよねーw9w9w9 (13)やっぱり五枚そろって勝利できたら…ドキドキしない? *U雑談 (11)強いモンスターカードって、やっぱりカッコいいぜ !!w9w9w9 {C}(10)モンスターを召喚する瞬間……… 海馬くんのデュエルディスクがあればモンスターも映像化するけど…w9w9w9 {C}(17)なくてもね、想像しちゃうんだ、今こんなモンスターが召喚された!ってね。 *U雑談 奇跡はけして、偶然なんかじゃない。 信じることって大切なんだよね… 仲間も、自分も…ね。 *U雑談 (50)手札事故は怖いよ〜 (30)何も場に出せないで自分のターンを終了する時なんか、次の相手のターンが怖すぎるんだ!w9w9w9 {C}………(14)そこからどうやって巻き返すか考えるのも、楽しいんだけどね。 *U雑談 (10)一ターンが惜しいって時、あるよね。 (17)たった一ターンだけれど、そこで勝負が決まっちゃう時もある。w9w9w9 {C}(13)悔いがないように、全力でぶつからなきゃね。 *U雑談 (73)(ぐきゅるる〜) {C}(74)あ……ごっごめんっ! {5}お腹すいちゃって…… *U雑談 (31)ううう、宿題ありすぎだよ〜… ……(19)ねぇ、(ユーザ名)… ここだけあってるか、見てもらえないかな? *U雑談 (30)苦手だーって思うものって、どうも苦手意識ついちゃうよね… (ユーザ名)には無い?そういうの。w9w9 {C}(92){7}勉強も、運動も…学校とか、しなきゃとか言われると、どうしても悪い方に考えちゃうんだよねー。 *U雑談 (92)………………… …(31)……(73)あっ。 (74)ごめん、ウトウトしてたっ *U雑談 (33)(ユーザ名)、もう一人のボクがシルバーつけろって言ってくるんだよ。 (30)………ボクには似合わないと思うんだけど…w9w9w9 {C}(18)…(ユーザ名)は、ボクに似合うと思う…? *U雑談 (73)……あ、わわっ、何っ? (92){5}何してたのって……えっと…w9w9w9 {C}(13){5}ちょっと鏡見てただけだぜー!w9w9 {C}(73)ぇえ?(74)シルバーなんて…{5} …隠してないよ、隠してないっ。 *U雑談 (14)もちろん、ボクだってカッコよくなりたいよ! (30)……もう一人のボクとそんなに違うところないはずなのになあ… (92){7}なんでもう一人のボクはあんなにカッコいいんだろう… *U雑談 (10)「さいころ」って、ゲームでは良く「ダイス」って言うんだ。 じゃないと、大変なことになっちゃうよねきっと。w9w9 {C}(14)ダイス・ロール! (70)が、 (14)さいこ・ロール! {C}(13)…ね? $次のトーク 紅サイコロール *紅サイコロール (10)もし、ダイスって言葉がなかったら、 御伽くんとか、もう一人のボクも、ずっと「さいこ・ロール」だったんだもんね…w9w9 {C}(70)……………… {C}(13)あはは、すっごく緊張感がないぜー! *U雑談 (70)ボクの部屋?w9w9 {C}(10)…あんまり散らかってないとは思うけど… (19){5}でもゲームやり始めると、どんどん散らかってくんだぜー。 *U雑談 (10)パズルが入ってた箱…黄金櫃は、まだちゃんと持ってるよ。 本当はこのパズル含めて、じーちゃんの形見になる予定だったんだけどね… (14)そうもいかなくなってきたよ! *U雑談 (70)もう一人のボクはたまにいじわるだと思うな〜。w9w9w9 {C}(30)特にシルバーの時。 ひどいんだよー、すっごく悪い顔でボクにすすめるんだから。w9w9 {C}(34)似合わないって言ってるのに、もーっ。 *U雑談 (10)梶木くんのデッキ…フィールドの「海」ってあるでしょ。w9w9 {C}確かに、フィールドの「海」が出ない状態か、破壊できる状態にあればいいんだけれど…そうもいかないとき、かなり厄介なんだよ。 攻撃があたらないんだ、モンスターにも、プレイヤーにもね。w9w9 {C}唯一、相手が攻撃してきたときだけ、こっちの防御力が高かったりするとダメージが通るけど… (14)対策してなかったときは、どんな強いデッキでもね、かなり手こずると思うよ。w9w9 *U雑談 (14)……杏子って、実はМ&Wかなり強いんだぜー。w9w9 あんまりやってる場面ないから、イメージ少ないかもしれないけど… あの城之内くんにあっさり勝っちゃうくらいだからね! *U雑談 (11)文化祭でやったカーニバルゲーム、すっごく楽しかったんだー! (19)…城之内くんは、次の日生傷だらけになってたんだけどね… {C}(10)でも、遊びに来た人も、クラスのみんなもさ、どっちもすごく楽しそうで…ううん、すごく楽しんでて。 ……ゲームって、こういうものなんだなってすごく思うんだ。w9w9 {C}(13)みんなを笑顔に出来るものなんだよなって、ね! *U雑談 (70)(ユーザ名)、あのさ………… (30){5}……………… (92){5}えっと…w9w9w9 {C}(74){5}(ユーザ名)の世界にはボク達が出てるカードがあるって、本当!?w9w9 *U雑談 (14)本田君はいいやつだぜー! (10)初めのころは色々あったけどさ、 今はいろんな事話すようになってわかってきたんだ。 *U雑談 (17)ボク達はいろんな人たちの思いでここにいるんだって思うよ。 (13)今までが一つでも欠けたら、 ボクは今のボクじゃなかっただろうしね。 *U雑談 (18)学校帰りの誘惑はどうしても負けちゃうんだー。 (10)お腹減ってるから、帰り道で色々買ったりするよ。 *U雑談 (30)(ユーザ名)、あのさ… 牛乳飲んでも身長が伸びないって聞いたんだけど、本当かな…? (31)…ボク、結構飲んでるつもりなんだけど… なかなか伸びないんだよね… *U雑談 (10)コレクションするのって集め始めると止まらなくてさ、 (19)気がついたら机の上に並ばないくらい乗っかってる事があったよ。w9w9 {C}(70)勉強できないから捨てなさいってママには言われたけど… (13)捨てられないからこっそり隠しちゃったんだ。 *U雑談 (10)昔はじーちゃんと沢山遊んだな。 外で遊んだりすることはあまり無かったけど、その分じーちゃんと一緒にゲームしてる時間が楽しかったんだ。 *U雑談 (10)ゲームは一人でするものじゃないんだって。 今はデレビゲームとか一人で出来るものもたくさん出てきているけれど、 大昔からゲームは誰かとやる事を前提として楽しむものだったみたい。 *U雑談 (70)ん?何かボクの顔についてる? ほっぺに赤いあと・・・?w9w9 {C}(73)……あっ!{7}…えっと、これは…その、 (30){7}うー…授業で居眠りしてました…… ……ごめんなさい。 *U雑談 (74)ごはん食べた後の五時間目ってすごく鬼門だと思うぜー。 睡魔っていう恐ろしいモンスターがどこからともなく襲ってきて、ねむり状態にされちゃうんだよ! (92){7}ああなったらもう、五時間目は絶望的で…w9w9 {C}(30)……き、気をつけてるつもりなんだけど…その…なかなか… *U雑談 (17)もっと身長がほしいなあ… (11){5}そうしたら、もっとかっこよくなれるかな。 …なんて…えへへ。 *U雑談 (10)誰かと一緒にいることって、やっぱりすごく楽しいなって思うんだ。 君といる事も、すごく楽しい。 (13){5}……えへへ、ありがとう、(ユーザ名)。 *U雑談 (30)勉強は苦手だぜー。 (18)勉強だって楽しめればゲームと同じように楽しくなるんだろうけど… なかなか難しいね。 *U雑談 (31)(ユーザ名)、……たったさっき黒光りする物体を目撃してしまいました。 一匹見たら三十匹って話…… (91){7}うう………想像しちゃったよ。 *U雑談 (70)じーちゃんってば、いい年してきれいな女の人や、かわいい子には目がないんだ。 (50){5}杏子にもさ……もう。 (74){5}(ユーザ名)も、ボクのとこに買いに来る時には気をつけてね? *U雑談 (18)じーちゃんはさ、ちょっと性格に難ありのところはあるけど… (10)ボクの事よくわかってくれてるんだ。 (17)昔はよく遊んだり、相談乗ってもらったりして……。 {C}(13)……他にはなかなかいない、 自慢のじーちゃんなんだよ。 *U雑談 :(0)どれだけ時間が経とうと、 忘れないものがあるぜ。 (7)それは、確かな形はしていないが、 確かに自分の中にあるものだ。 (1){C}お前の中にもな、(ユーザ名)。 *U雑談 :(82)どうしてオレ達は、 (ユーザ名)に触れることもできないんだろうな。 (60)…たった、一枚の壁のはずなのに。 *U雑談 :(0)(ユーザ名)、お前には今までの記憶があるか? どんな事でもいい、 今までの事全てが、お前にとって大切なものである事を願うぜ。 {C}(7)楽しい事も、 苦しい事も、 悲しい事も、 嬉しい事も、 (0)…どんな事であってもな。 *U雑談 (10)一枚一枚のカードに物語がある。 じーちゃんの持っていたブルーアイズだって、 色んな物語があったんだよ、きっと。 {C}(13)じーちゃんがあれだけ大切にしてる、 忘れられない大事な思い出がね。 *U雑談 (17)一枚のカードが(ユーザ名)の手に渡った時から、 キミとカードの物語は始まってる。 (11)…これからどんな物語を紡いでいくのか、 キミ次第だよ。 *U雑談 (17)デッキの中には、 忘れられないたくさんの思い出が詰まってるんだ。 {C} 勝った事、負けた事、悔しかった事、嬉しかった事、苦しかった事、 ドキドキした事、わくわくした事、楽しくてしょうがなかった事、 (13)…忘れたくない事ばかりだよ。 *U雑談 (17)自分の相棒って呼べるカード、 それってなんだか特別でね。 {C}(70)どうしてもいつもデッキに入れちゃうんだけれど… (10)不思議と自分の気持ちに応えてくれるようなタイミングで、ドローできるんだ。 *U雑談 (10)カードを信じる心。 (17)それはきっと、 どんな事があっても最後まであきらめない心。 {C}(14)どんな勝負だって、 勝てるチャンスはあるんだよ。 *U雑談 (10)一見弱いカードでも、 (ユーザ名)が信じればきっと勝利に導いてくれるカギになる。 (18)逆に強いカードでも、 キミが信じられなければ負けることだってある。 {C}(13)不思議だよね、 自分の気持ちが通じてるみたいでさ! *U雑談 (11)ゲームって、 誰かと一緒にやってる時が一番楽しいと思うよ! (19)一人でずーっとやってたら… きっといつか飽きちゃうから。 {C}(13)せっかく楽しいゲームなのに、 楽しめなかったらもったいないぜ! *U雑談 (10)周り見回してみると、 なんでもゲームになるんだよ。 {C}(14)ボクね、給食の牛乳の一気飲みもゲームの一つだとおもうんだ! {C}(11)どっちが早く飲むか競争して、 でも途中で笑わせられたりしてふきだして大惨事とか! (13)結構白熱するんだぜー! ########################### # #デフォルト「相棒」トーク # ########################### *U相棒 :(82)昨日もう一人のバクラに会ったんだが… 腹を押さえて、とても調子が悪そうだったぜ。 :(18){7}……もう一人のボク、 昨日って獏良君がシュークリームを ドカ食いしてた日じゃなかったっけ…? *U相棒 (70)あのさ、もう一人のボク… 部屋の中でキミはいつもどこにいるの? (30)入り口にはいないはずなのに、 入ったらすぐ出てきたりするよね? :(82)………そうだな、 どこというのははっきり自分でも言えないが… (60)オレの部屋は、 広さがあってないようなものなんだ。 {C}(0)部屋のどこにいようと、行きたいと思えば、 お前の所にいけるぜ。 *U相棒 突然もう一人のボクから声がかかって びっくりしちゃってさ、 授業中に大声出しちゃいました。 :(20)あ、あれはすまなかった… (21)まさかあんなに驚くとは思ってなくて… :(17){C}んーん。 (10)授業中に居眠りしてたの、 起こしてくれようとしたんでしょ? (11)ありがと。 *U相棒 (11)ゲームやってると時間を忘れちゃうなあ。 :(0)ああ、特に相棒はひどいぜ。 :(34)ヒドイって言い方がひどくない? :(60)集中しすぎて時間を忘れるだろ? (0)大体が夜中になってて慌てて寝るってパターンだな。 :{C}(37)ゲームが面白すぎるのがいけないと思うぜー! (50)あと、 もう一人のボクが一緒にやっちゃう事。 :{C}(60){7}それはオレも反省してるぜ。 $次のトーク 紅もみじのゲーム反省会 *紅もみじのゲーム反省会 (18)って言っても、 結局ボクも楽しんだから、 もう一人のボクの事だけを 責められないんだけどね。 :(8)次の日寝坊したのは抜きにしても… (0)この前は白熱したからな。 (1)あれは、途中でやめられなかったぜ。 :{C}(11)ホント、楽しかったよね! …ねえ、今度は(ユーザ名)も一緒にやろうよ? :{C}オレも(ユーザ名)とやってみたいな。 あんまり遅くならないうちに集まれば、 (ユーザ名)も次の日大丈夫だろ? *U相棒 :(0)学校終わった後、 相棒が体を貸してくれることがあるんだが… 疲れって言うのは、 本当に体にたまるもんだな。 :(73)あっ、ごめん、 (74)疲れてるときに変わっちゃって! そのつもりはなかったんだけど… :{C}(1)違うぜ相棒、 今日も相棒は頑張ったんだなって、 思ったんだ。 *U相棒 :(60)相棒、前に体を借りた時足が ひきつったみたいになってたんだが… :(19)あはは、ごめん、 実は体育でずっとグラウンド走らされててさ。 :(0)…なるほど、これが筋肉痛って奴か。 :(18)そうそれ。 明日には治ってると思うんだけど。 *U相棒 (10)コナミコマンドって知ってる? 実はボク達のゲームでも使えるんだよ。 (11)タッグフォースシリーズのパック購入画面で入力すると、 隠しパックが購入できるんだって! :(20){7}相棒、自然に紹介してしまっているが、 その存在をオレ達が知っていていいのか? :{C}(77)…もう一人のボク、知ってる? コナミコマンドって、 自爆コマンドとも言われてるんだよ? :{C}(62){7}………え?w9w9 ま、まて相棒、自爆するっていうのはまさか… :{C}さて、「誰が」w9w9だろうね。 (13)………やってみようか? :{C}(64)相棒!それだけはやっちゃいけない! *U相棒 (10)ボク達が知ってるカードと同じでも、 (ユーザ名)の世界では 別な能力になってたりするカード、 結構あるよね。 :(0)相棒が使ってた沈黙の戦士もそうだな。 レベルが0から始まっていたが、 (ユーザ名)の世界ではレベル3から始まっている。 最終的な攻撃力の到達点も違うぜ。 :(11){C}(ユーザ名)の世界で同じようにデッキを組んだら、 きっと全然違うデッキになるだろうね。 *U相棒 (10)…そういえばよく似てたよね。 :(60)ん? :十代君。 あの時デュエルした人。 キミによく似てた。 :…そうか? (0)俺に似ているなら、 相棒にも似ているだろう? :{C}(18)うーん、僕じゃないんだよ。 (17)何がってはっきりわからないけど… (13)とにかく君に似てたんだ。 $次のトーク 紅じゅうだいくん *紅じゅうだいくん :(0)不思議なカードを使ってきたな。 :(10)十代君? :(7)ああ。 :(11)見た事がないカードばかりで、 ボクもビックリしたよ。 :{C}(1)だが、相棒は楽しそうだったぜ? :{C}えへへ…。 相手のカードすら予想がつかないからね、 (13){5}すごくドキドキした! $次のトーク 紅ちゃっかり王様 *紅ちゃっかり王様 (17)でーもー。 (14)そういう君もちゃっかり出てきたくせに? :(8)それは…。 (7)相棒と同じ気持ちだったからな。 (4)オレだってあんな決闘を見せられて、 じっとしていられるわけないぜ。 :(13)ふふ、だと思ったよ。 *U相棒 (11)ここで突然! じーちゃんの知恵袋ーっ! :(1)オレも付き合うぜ、相棒! :(10){C}…昔じーちゃんから 教えてもらった遊びなんだけど…。 (ユーザ名)は、オオバコって知ってる? (11){C}雑草の一種で、一本上に伸びてる草なんだ。 (70)そのオオバコを二つ折りにして、 お互いに引っかけあって引っ張って、 (13)切れなかった方の勝ち! (11)っていう、オオバコ相撲って遊び。 :{C}(1)相棒、オオバコ見つけてきたぜ! 案外簡単に見つかるんだな。 :(10){C}踏みつけに強い草だからね、 どこでも生息できる強さがあるんだよ。 $次のトーク 紅オオバコ大戦 *紅オオバコ大戦 :(60)これを二つ折りにすればいいんだな。 :(10)そう、間違って折っちゃわないようにね。 :(0)…準備完了だぜ、相棒。 :{C}(14)ふっふっふー… じーちゃんに教わった秘技を使う時が来たみたいだね! :{C}(4)オレはお前を信じるぜ、オオバコ! 相棒、どっちが勝つか勝負だな! :{C}負けないよ、もう一人のボク! せーの! $次のトーク 紅オオバコ大戦勝敗 *紅オオバコ大戦勝敗 (73){7}うあっ!!? :(28)切れた…っ! :(74)くっそー、 もう一息だったのになーっ。 :(7)危なかったぜ…あと少しで切れるところだった。 :(50){C}…よーし、もう一戦! :(4){C}望むところだ! :(70)あっ、もう一人のボク。 勝った人はそのまま同じオオバコを使うんだよ。 :(62)え? $次のトーク 紅オオバコ大戦補足 *紅オオバコ大戦勝敗 :(64)くっ…切れたか…っ! :(13)やったあ! 結構茎傷んだけど、まだまだいけるぜ! :(0)強いな相棒… (4)だが、まだオレも負けないぜ! :{C}(14)じゃあもう一回行こうか。 ボクは同じ茎を使うから、キミはまた新しいのを選んでよ。 :{C}(62)何っ! (64)それじゃあ平等じゃないぜ! :(11)それが勝った人の宿命。 (14)それに、同じ茎を使うからって負ける気はないよ? $次のトーク 紅オオバコ大戦補足 *紅オオバコ大戦補足 (11)実際本当にそうなんだよ。 ランキング形式に総当たりして、 最後に残ったのが、 一番強いオオバコになるんだ。 :(0)なるほどな。 王者を決める戦いになるわけか… オオバコを選び出す事もそうだが、 自分の力の掛け具合によって変わってくる…。 なかなか奥が深いな、オオバコ相撲。 *U相棒 (70)2009年9月1日… (30)死者蘇生が禁止カードになりました。 :(62)何っ! :(10)びっくりだよねー。結構キーカードだったのに。 :(60)ああ、誰のデッキにも一枚必ず入ってたような状態だったしな。 :ボク達も必須カードだったからね…… {C}(14)よーし、もう一人のボクっ。 :{C}(1)だな!デッキの組み直し、はじめるか。 :(11)うん、そうしよう! *U相棒 (70)もう一人のボク…大変なお知らせです。 :(20)なっ…何かあったのか、相棒。 :(92)今月のお小遣いがないため、今月はシルバーは買えません。 :(24)え? *U相棒 (17)不思議だね、キミとこうして話している事。 (10)前までなら考えられなかったんだなって、 思い出したよ。 :(0)そうだな… (1)だが今は逆に、こうして相棒と話せない事の方が考えられないぜ。 *U相棒 (18)人って欲張りだ。 なにか出来たらもっと手に入れたくなる。 強くなりたいとか、もっと色々な事を知りたいとか… :(0)やりたい事のため、 目指したいもののため、 貪欲に追求することは悪い事じゃないだろう? :{C}(17)……そうだね。 (13)キミのそういう考え方、好きだな。 *U相棒 (10)ボクさ、ずっともう一人のボクに 言いたい事があったんだ。 :(0)なんだ、相棒? :{C}(11)どうして…… 一番初めの海馬君との決闘で、ワイトを入れたの? :{C}(24)え? :(78)攻撃力300、守備力200の通常モンスターだよ? :(62){7}そ、それは…… (64)相棒、なんか黒い影が見えるぜ…! $次のトーク 紅じーちゃんのデッキだぜ *紅じーちゃんのデッキだぜ :(82){7}というか、あれはじーちゃんのデッキだろう? :(70)あっ、そうだったっけ。 (18)じゃあしょうがないか… じーちゃんはアンデット系好きだからなあ。 {C}(70)…よく考えればあのデッキはデーモン以外に決め手が出てきてなかったよね… :{C}(0)案外ワイトデッキだったのかもな。 じーちゃんのデッキは エジプトにまつわるものが多い、 死者としてのデッキなら入れていてもおかしくはないだろう。 *U相棒 (70)一匹見れば三十匹。 :(60)ゴキブリか? :ううん、ワイト。 :{7}相棒… *U相棒 :(60)(ユーザ名)、ワイトを馬鹿にしちゃいけない。 弱いカードだと思って舐めていると痛い目にあう事になる。 確かに能力は最低クラスだが…(0)そのワイトが墓地にたまっていった時、恐ろしい事が起こるんだぜ? :(30)さっきそれでやられました…… (37)くっそー! まさかワイトデッキで来るなんて思ってなかったよ! :{C}(7)フッ…(6)相棒、意外性をつくのも戦略だぜ? *U相棒 (10)そういえば、海馬君の家にもワイトあったよね。 :(60)コレクションルームに展示されてたな。 (62)…もしかしてあいつ… :(74)うん、隠れワイトファンかもしれない…! *U相棒 (70)ワイト、ワイトキング、ワイト夫人…… もしかしてこの三匹って… ワイト一家? :(0)…少しほほえましくなったな。 $次のトーク 紅ワイト一家のこと *紅ワイト一家のこと (10)ワイトは性別どっちなのかな? :(0)…男じゃないか? :男の子か…(14)じゃあワイト一家の長男だね! :ワイト夫人がママさんで、 ワイトキングがパパさんだな。 :(18)…なんだか次のデュエルで倒し辛くなっちゃったよ。 $次のトーク 紅ワイトキングのちから *紅ワイトキングのちから (30)ワイトキングの能力の墓地にワイトがいると攻撃力がアップしていくのは、やっぱり怒りの力なのかな。 :(82)…パパさんだからな、家族が墓地におかれたりしたらきっと許せないだろうぜ。 *U相棒 (92)ワイトキング… 墓地にいるワイト、ワイトキング、ワイト夫人一体につき攻撃力×1000… (74)って、なぁにこれぇ?! :(7)相棒、ワイトも相手を恐怖にたたき落とすような強さを身につけたってことだ。 (4)いつまでも下級モンスターじゃないんだぜ。 *U相棒 М&Wだとワイトは下級モンスターになってるけど… 他の物語だととっても強かったりするんだ。 :ああ、死者を冒涜する行為を行った者への制裁、ゾンビほどに朽ちていない人に近いゾンビといったところだな。 :{C}(70)あれ、カードの絵ってガイコツじゃなかったっけ? :{C}(64)相棒、そこはツッコんじゃいけない…! *U相棒 (11)城之内君は怖いものが苦手だから、 バーチャルリアリティでも絶対にアンデト系は戦いたくないぜって言ってた。 :(60){7}相棒、その手に持ってるのは… :(70)ん?ワイトデッキだよ。 :(62){7}あいぼ、まさか… :(13)やだな、バーチャルリアリティは使わないいつものデュエルするだけだよ? :(0){7}あ、ああ、だよな。 $次のトーク 紅ワイトデッキと城之内 *紅ワイトデッキと城之内 (14)さて、城之内君を誘って海馬君の所に行こうか、もう一人のボク! :(64)待て相棒!だからその手に持っているのはワイトデッキ…! :(11)ん? :{C}(25)っ……… (22)…すまない、城之内君。 *U相棒 (30)雑魚モンスターってよく言われるワイトだけど… 物語に出てくるワイトってとっても怖いんだよ。 {C}ワイトに殺された人は、 苦悶の表情を浮かべて死んだままの表情でワイトとしてよみがえるって言われてるくらいだし。 :(4)キョンシーも噛まれた奴はキョンシーになるんだよな! :{C}(10){7}懐かしい話を持ってきたね、もう一人のボク。 それって(ユーザ名)は知ってるのかな。 :(1)(ユーザ名)、知ってたらこのトークの製作者と年が近いってことだぜ。 :(19)うわあ、嫌だなあ。 *U相棒 モンスターカードで使われてるワイトは、 ファンタジー系のTRPGにもよく出てくるんだよ。 :獏良君がTRPGで好んで使うせいか、 城之内君がよく叫んでるぜ。 :{C}(19)あはは… (14)でも墓地や廃墟とかで出てくると雰囲気出るんだよね! *U相棒 (92)ワイトよりも強いカードだけれど、 ワイトよりも存在感がない、 (50)そんなカードがあるんだよ、(ユーザ名)。 :(4)オレ達の手で、そいつを(ユーザ名)に知ってもらおうぜ。 :(14)うん! :{C}(1)この、『さまよえる亡者』のカード。 ワイトと同じく通常モンスターだが、ワイトよりも攻撃守備ともにアップしている。 :{C}(30)だけどワイトより使えないって言うのがポイントだね。 ワイトキングの特殊能力の対象にもならなくて、 唯一ぎりぎりワイト夫人の恩恵だけを受けられるって言う… :{C}(82)言うなれば…使いどころがなかなか無いカードだな。 :{C}(18)いい所はワイトに持ってかれちゃったからね。 :(0)画像はワイトと色違いになっている、覚えておいてくれよ、(ユーザ名)。 *U相棒 :(40)…むっ! :(30)どうしたの、もう一人のボク? :(44)……ウイルスを感知したぜ…! :(74)ええっ !!? (19)…って、そんな機能無いよボク達には…。 *U相棒 (13)じーちゃんが新しいゲームくれたんだ♪ 一緒にやろうよ、(ユーザ名)! :(0){13}ゲームなら、負けないぜ! *U相棒 (10){13}ツー。 :(0){13}カー。 *U相棒 (14)このトークを君/アナタ/オマエは 聞いてもいいし、聞かなくてもいいw9w9 :(0)…ゲームブックか? :{C}(13)そう!こういう問いかけって、 ドキドキするぜー! *U相棒 (10)(ユーザ名)は、ゲームブックって知ってる? :(0)よかったら今度、オレ達とやろうぜ。w9w9 (4)誰が一番はじめにゲームをクリアするか、 勝負だな! :(14)ボクも負けないよ! *U相棒 (10)レッドアイズ・ブラックドラゴンって、 本当、城之内くんらしいカードだよね。 :(7)ああ、w9 一見能力が劣っているようにも見えるが、w9 サポートカードを使うことで格段に強くなるからな。w9 :(10)戦術の幅が広いから相手にも読まれにくいしね。w9 :{C}(4)オレ達も負けてられないな、相棒! :{C}(14)もちろん! *U相棒 (70)もしDMにカードの枚数制限がなかったら… 強欲(ごうよく)な壺×35 封印されしエクゾディア×各1枚 :(62) :(11)で、完璧なデッキだよね? :(64)あ、相棒…ッ!? *U相棒 (11)何回やっても♪w9w9 何回やっても♪w9w9 (30)宿題が…終わらない…(31)よー…w9w9 :(8)w9…w9相棒………。 :{C}(34)どうしようもう一人のボク〜w9w9 :{C}(7)…徹夜でゲームしてたからだぜ、明日が提出なんだろ、がんばれ。 :{C}(37)ううー、君もしてたくせにー。 *U相棒 :(82)(ぎゅるるる〜) :(73)もっ、もう一人のボク! :{C}(62)どっ、どうしたんだ相棒? :(74)今鳴ったのって君のお腹!? :(62){7}え…(60){7}そ、そうかもしれないな…。 :{C}(74)はじめて聞いたよ! :{C}(20){7}……そっ、そんなに驚くようなことか…? *U相棒 (70)……君って案外顔に出るよね。 :(60)何がだ? :(11)カード引いた時とか、わかりやすい。 :(60)………そうか? *U相棒 :(0)(ピコピコピコ…) :(10)(ピコピコピコ…) :{C}(1)よし!最終面クリアだぜ! :{C}(73)ええーっ!ホントに!? :(0)ホントだぜ、ちゃんとクリアって画面に出ている。 :(74)くっそー、今度こそ勝てると思ったのになーっ :(0)相棒も最終面か。 :(37)あと三発当てれば倒せたんだよー *U相棒 :(0)相棒はよくひっついてるよな。 :(70)え、何が? :(0){13}ガラス張りの所に、よく、べたってしてるぜ! :(92){7}………なんでそういう変なところを覚えてるの、もう一人のボク… *U相棒 (11)もう一人のボクと外に出ると、色々楽しいよ。 ボクにとっては当たり前のものに、すごい反応するから。 :(60)そんな事ないぜ、ちょっと驚く程度だ。 :{C}(70)そうかな〜? (17)お店の自動ドアとか、初めてみた時、ずっごい目をまん丸にして、ずーっとドア見てたじゃない。 :{C}(20){7}そ、そうだったか…? $次のトーク 紅オレよりも相棒の方が *紅オレよりも相棒の方が :(0)オレよりも相棒の方が驚いたりしてるぜ。 :(70)ボクは自動ドアじゃ驚かないよ? :(0)いや、自動ドアじゃない。例えばレアカードを引いた時すごく驚いた顔するぜ。 :{C}(19)…それは驚くんじゃなくて、嬉しいからで… :{C}(0)オレは好きだぜ、そういう時の相棒。 :{C}(73)………(92){7}………(19) 君って、無自覚だよねー…… :{C}(60)? *U相棒 (13)夜って……夜更かしすると、ちょっとドキドキするな。 :(60)……? :(10)何か起こりそうな気がしてくるんだ。 もう一人のボクは、そういう事ない? :{C}(0)オレは…寝ていても起きていても、同じようなものだからな。 そういう風に考えられる相棒が、うらやましいぜ。 :{C}(30)………もう一人のボク…。 *U相棒 :(0)相棒、ファミコンのカセットの裏に名前が書いてあるぜ。 :(73)あっ、ちょっ、(74)どこから探してきたのさ…! :(0)おもちゃ箱って書いてあった箱の中に入ってたんだ。 :(37){5}あーっもう…こういうのはずかしいじゃないか、名前書いてるとか…。 :{C}(0)誰のものか、一目で分かるからいいだろう? :{C}(73)……(18)もう一人のボクって…(19)まったく…。 *U相棒 (10)君って握力強い? :(0)オレの体は相棒の体と同じだからな…相棒と一緒だろ。 :(70)あ、そうだよね…(92)うーん。 :(60)……それはなんだ? :{C}(13)えへへー、ビーダマンって言って、ビーダマを発射して遊ぶオモチャ。 握力強いと威力が高いビー玉が発射されるんだよ。 {C}(18)…ボクあんまり強くないから、君ならと思ったんだけどなー *U相棒 (14)モンスターカードはスケープゴートの夢を見るのか? :(60)どうした相棒? :{C}(10)アンドロイドは電気羊の夢を見るか?って題名を見て思いついたんだ。 もう一人のボクは、どう思う? :{C}(62)えっ…(82){7}そうだな… :(13)デュエルディスクで実体化してると、見てるんじゃないかなーって思っちゃうよ。 :(60)……(0)ないとは、言いきれないかもな。 *U相棒 (11)わー、懐かしい。 :(60)…これはなんだ相棒? :{C}(10)ミニ四駆っていう車のオモチャだよ。昔ボクが使ってたんだ。 :(60)ミニよん…? (20)オモチャなのはわかったが……これは何をするものなんだ…? :{C}(10)えっとね…サーキットを走らせて誰かとスピードを競うんだ。 自分専用にパーツを変えたり、軽量化したり… 人によってはすごく工夫を凝らしてあってさ、見てるだけで楽しいんだよ! :{C}(0)…つまり、カードのデッキを作るのと一緒か? :{C}(13)そうそう、そんな感じ! :{C}(1)なるほどな……(60)相棒、二台あるぜ。 :{C}(70)あ、一台は予備だね… (11)そうだ、よかったらやってみる?電池入れたらまだ動きそうだし。 :{C}(1)ああ、やってみるぜ! *U相棒 (14)(ユーザ名)に質問! ブルーアイズホワイトドラゴンと言えば? ■\q[海馬,紅かいばくんだね] ■\q[キサラ,紅キサラさんだね] ■\q[青眼の白龍,紅ぶるーあいずだね] *紅かいばくんだね (30)……間違いじゃないんだけれど…うん、 間違いじゃないんだけれどね…。 :(0)(ユーザ名)、そう言いたくなる気持ちもわかるぜ! *紅キサラさんだね (10)きれいな人だよね、すごく。 :(0)相棒はああいう人が好みなんだな。 :(73)なっ、ちっ違うよ!(37)そういうんじゃなくて…ただ、その… (74){5}だ、だってきれいな人じゃないか! *紅ぶるーあいずだね (13)正解ー♪ :(0)実際どれも正解だったんだけどな。 :(18)それは言っちゃダメだよ。 *U相棒 (50)もう一人のボクが現れた! :(62){7}あっ、相棒! :(14){C}さあ、どうする? ■\q[たたかう,紅たたかってみる] ■\q[逃げる,紅にげてみる] ■\q[爆★殺,紅ばくさつしてみる] *紅たたかってみる :(82)(ユーザ名)、(0)この選択肢は無効だぜ。 :(10)あ、やっぱり。 :(0)あんな選択肢だしたら、誰だって戦いたくなるぜ、相棒。 *紅にげてみる :(62){7}どっ、どこへ行くんだ、(ユーザ名)! :(70){7}ああっ、逃げられちゃったよもう一人のボク… :(21)………(ユーザ名)… *紅ばくさつしてみる (11)うん、わかったよ、(ユーザ名)! :(29)待ってくれ、相棒、(ユーザ名)! :(78)ごめんねもう一人のボク、 (14)  爆★殺! :{C}(81)あいぼおおおおおおお !! *U相棒 (70)遠い過去からやってきたw9 奴が噂の遊戯王w9w9 (14)悪いやつらは許さないw9 (13)正義のゲームで制裁だ!w9 :(4){13}  闇!w9 (82)『…だけど、w9さみしい時もあるぜ!』w9w9 :{C}(92)心の扉が通じてるw9 (17)心にいつも友がいるw9w9 (13){5}遊戯!遊戯!遊戯王! *U相棒 (70)何気にМ&Wのルールって、大きく変わってるよね。 :(0)…確かにな、昔はレベルが高いモンスターでも即時召還出来たからな。 :{C}(14)でも複雑になった分…色々な戦略ができて、楽しくなったけどね! :(1)相棒は適応力があるからな。 :(13)君もね? *U相棒 (50)もう一人のボク… 君の肩にかかってる制服って、どうやって止まってるの? (30)何やっても落ちないよね、腕通してるわけでもないのに。 :(60)…それは、(82)秘密だぜ、相棒。 :{C}(17)ふーん、(14)じゃあ、力づくで調べるまで! :(62){7}あ、相棒!? $次のトーク 紅王様の肩の秘密 *紅王様の肩の秘密 (30)……何もない。 (74)ええー、おかしいよもう一人のボクー。 絶対肩にくっくいてる秘密があるはずだよ! :(7)…相棒、きっとそれはこの世界の七不思議なんだぜ。 :(36)ごまかす気だね? *U相棒 (92)…例え壊れてしまっても、ボクは、絶対あきらめないよ。 :(60)…ん? :(13)んーん、なんでもない。 *U相棒 :(60)相棒は地味すぎるぜ。 :(70)そんな事ないよ。っていうか、君は派手なのでも着こなしちゃうからそう思うだけだと思うよ? :(0)そんな事ないぜ相棒、そもそもオレ達の容姿の違いなんてそんなにないんだ。 {13}シルバーだって、似合うぜ、きっと! :{C}(19)…シルバーすすめたいだけでしょ、もう一人のボク。 *U相棒 :(4)相棒、もっと腕にシルバー巻くとかよ! :(74)もーっ、だから巻かないってばー! *U相棒 :(4)相棒、どうせならシルバーま :(15)かないよ? :(20)………。 *U相棒 :(4)あいぼ… :(13)シルバーは巻かないからね? :(20)…まだ何も言ってないぜ。 :(70)だって君がそういう顔する時は、大体これだもの。 *U相棒 :(4)一富士! :(14)二鷹! :(4)三茄子! :(14)まだお正月じゃないけどね! :(9)ノリノリだな相棒! *U相棒 (11)もう一人のボクに問題ーっ! トラックに海馬くん、城之内くん、本田くんが乗っています。 急カーブで落ちたのは? :(20)相棒…それは実際に落ちた人か? :(13)ふっふっふー、ナゾナゾだよ? $次のトーク 紅答えですよ *紅答えですよ (17)3、2、1… :(0)わかった、答えは 「スピード」だろ? :(70)………(11)正解ーっ! なんでわかったのさ? :(0)相棒が、ナゾナゾだって言っただろ? だったら、これはそのまま考えたらダメなんだと思ったまでだぜ。 *U相棒 (11)よし、第四の能力みーっけ !! :(60){7}相棒、ゴミを散らかすとママさんに怒られるぜ。 :(73)あっ、これはゴミじゃないよ! :(60)お菓子のカラはゴミじゃないのか? :{C}(10)お菓子のカラはゴミなんだけど…ここみて! (14)ここに印刷されてるバーコードはゴミにしちゃダメなんだぜ! :{C}(20)なんでだ? :{C}(13)バーコードバトラーっていうゲームで使うからだよ♪ :{C}(64)ば…バーコードバトラー…? *U相棒 (70)動くもの好きだよね、もう一人のボクって。 (10)何か目で追ってると思うと、大体動くものだし。 (13)…知ってる?子供も動くものとか大好きなんだぜー。 :(64)相棒…オレは子供じゃないぜ? :{C}(19)やだな、わかってるよー。 *U相棒 (70)君はすごく無自覚だと思うよ、 もう一人のボク。 :(60)なんだ、突然。 :(92)すごく、すごーく無自覚。 :(20){7}?? *U相棒 そういえば昔、ボクの事「遊戯」って呼んでたよね。 :ああ…まだどう呼べばいいか、わからなかったからな。 :{C}(13)あはは、やっぱり? :{C}それにあのまま呼んでいたら、名前が同じでよくわからなくなったと思うぜ。 :(10)そうかもね。 $次のトーク 紅言ってみようやってみよう *紅言ってみようやってみよう ねえ、もう一人のボク。 試しに久しぶりにお互いにお互いを名前で呼んでみない? :(60)「遊戯」か? :うん。いくよー。 :(63)えっ、相棒、ちょっと待て… :{C}(17)待ったなし、せーの。 (14)遊戯っ :{C}(64)ゆ、遊戯。 :{C}(13)あはは、久しぶりだとなんかくすぐったいねー! :(20){7}相棒は突然すぎるぜ… *U相棒 (70)ここがこうなって…ここで、爆弾作って…… (ビロビロリーン)w9 (34)ああ、またーっ! こんなのクリアできないよー! :(60)確かに、あまりにもタイミングがシビアだな… :(30){C}もう一人のボク…これってどうやってクリアしたらいいと思う? :(1){C}相棒のやり方はきっと合ってるぜ! ただ、これはギリギリまで粘る必要があるんだ。 敵がよみがえるギリギリまで、その場所で爆弾を使って火を送り出すんだ。 :{C}(37)ううー、本当ギリギリだね… わかった、やってみる。 (74)…っていうかこれ、54面…まだ半分なのに難しすぎるぜー! $次のトーク こうなったら徹夜だね *こうなったら徹夜だね :(60){7}相棒、寝なくていいのか? :(14)…ここまで来たら54面をクリアするまでやめらんないよ! :(82)よし…わかった、オレも付き合うぜ。 :(70)いいの? :(0){C}相棒一人にしたら、夜更かしどころかそのまま朝になりそうだからな。 :(13){C}あはは、めんぼくない。 *U相棒 (70)もう一人のボク、ずっと気になってたんだけどさ… :どうした相棒? :なんで、「正直村のクイズ」の話知ってたの? :(60){C}……………… (7)それは、企業秘密だぜ。 :(74){C}ええーーーー? *U相棒 :(0)相棒は、何か乗り物に乗る時、よく杏子の隣になるよな。 :(74){5}えっ、う、あ、あれは不可抗力で…! 席とか乗った順番になるからで…! :(7)別にいいんだぜ、否定しなくても。 :(37){5}〜〜〜っ、(91){5}だーかーらー、本当にたまたまなんだってばー! *U相棒 (14)ボクのターン、ドロー! :(63){7}あっ相棒、今はオレのターンだぜ! *U相棒 :(4)オレのターン、ドロー! :(14)ボクのターン、ドロー! :……… :(10){7}……結局、どっちのターンだっけ? *U相棒 (10)クレーンゲームしてると直感でとっちゃうんだよ、もう一人のボクは。 :(0)オレより相棒のが成功率高いだろ? :{C}(92)あれは感覚じゃなくてテクニック使ってるだけ。 (10)直感で取れたりしないよ? …初めてやったときなんか、なかなか取れなかったけどなー。 :{C}(82)……オレは相棒を見て学んだだけだぜ? (0)相棒がうまいから、オレもそれを盗むことができた。そうだろ? :{C}(70){5}…そう、かな…(11){5}えへへ。 *U相棒 (50)カードは繊細だから、 あんまり雑に扱ってると癖がついて相手にどんな手札なのかばれちゃう危険性があるんだよ! :(40)ショットガンシャッフルはカードを痛めるぜ! :{C}(11)そんな時はカードスリーブを使うと効果的! :{C}(7)相手にカードの傷みなどがわからなくなるし、カード保護にもつながる。 (1){13}デュエリストには必須アイテムだな。 :{C}(70)……ボク達は使ってないけどね。 :{C}(60){7}……相棒、それを言ったらダメだぜ。 $次のトーク 紅すりーぶを買おう *紅すりーぶを買おう (10)スリーブって最近はいろいろな色も種類もあるよね。 :(0)カードゲーム自体が浸透してきた証拠だな。スリーブを見るだけでもそれぞれの個性が出る。 :{C}(13)そうそう! もう一人のボクなら、 黒系統のスリーブとか持ってそうだね。 :{C}(60)相棒なら………(4){13}シルb :{C}(78)もう一人のボク… 今、なんて…? :(63){7} *U相棒 (70)じーちゃんのゲーム知識ってどこから来てるんだろ。 :(60)おもちゃ屋をやってるからじゃないのか? :(92){7}んー…たまにそれじゃ説明つかない時ってない? (70)例えば、君のこととか。 :(82)…千年パズルか。 :{C}(74)そもそも一介のおもちゃ屋が手に入れられるようなものじゃないよね? :{C}(60){7}確かにな…じーちゃんの謎は深まるばかりだぜ。 *U相棒 :(0)相棒の学校に持っていってるおもちゃはドコから持ってくるんだ? :(10)主にじーちゃんのおもちゃコレクションとかかな? (13)子供のころ一緒に遊んでもらったゲームを持ってってる事が多いよ。 {C}(10)……あとは…… {7}じーちゃんの店からちょっと…… :(8)たまにじーちゃんが探してるのは、それか… (0)後から返しておけよ、相棒。 *U相棒 :(1){13}メールが届いてるぜ、(ユーザ名)。 :(73)え、届いてたかなあ… :(0)そんな気がする。 :(18){7}……もう一人のボク? *U相棒 (14)さーてっ、プラモ作るぞー! :(60)…相棒、ママさんが宿題しなさいって言ってなかったか? :{C}{C}(92)………もう一人のボク、(50)人にはどうしてもやらなきゃいけないことが(14)、あるんだよ。 :{C}(8)…明日先生に怒られるぜ? :{C}………(30){7}うーーー。 *U相棒 (38){8}うー…… :(64)どっ、どうしたんだ相棒…!? :(19){8}それがね、ママの手伝いで玉ねぎ切ったら目が痛くて痛くて… :(62)………(82){7}…ビックリしたぜ…。 *U相棒 (30)とっても怖い夢を見る時があるんだ。 :(0)どんな怖い夢だったんだ…? :それが覚えてないんだよね。 (92){7}すごく怖かったことだけは覚えてるけど、(19)内容は起きたら忘れ始めちゃって。 :(8)そういうものなのか…。 :(11)あっ、でも、少しだけ覚えてるのあるよ! >紅相棒の夢 *紅相棒の夢 {C}(30)…本田くんがゾンビになって追っかけてくる夢。 :{C}(82){7}…それは夢じゃなくて現実だったぜ、きっと。 *紅相棒の夢 {C}(70)海馬くんが素直に「ごめんなさい」って謝ってくる夢。 :{C}(8)………それは、怖いな…。 *紅相棒の夢 {C}(78)もう一人のボクがボクより精神力強くなってる夢。 :{C}(7)へえ、それは…… (64)あっ、相棒、それは、どういう…!? *U相棒 (14)もう一人のボクにしつもーん。 (70)どうして君はパジャマを着ないの? :(60){7}…え? :ボクは寝るときパジャマになってるのに、どうして君はパジャマにならないの? :(0)どうしてって…そもそも、相棒は寝るからパジャマになるんだろうが、オレは寝なくても… :{C}(50)そうじゃなーくーてーっ。 ボク達はいつも同じ服装になるのに、どうしてパジャマのときだけ同じにならないの? :{C}(82){7}……あ…相棒、 人には向き不向きがあるんだ。 オレがパジャマを着ても楽しくもなんともないぜ。 :{C}(36)もう一人のボク、変な理屈つけて懐柔しようとしてるね? $次のトーク 紅だったら力づくだよ *紅だったら力づくだよ (92)だったら最終手段だ。 :(20)何をする気だ相棒… :(11)ボクが心の部屋に閉じこもりまーす! (13)その間ボクの体をよろしくね、もう一人のボク! :{C}(60){7}え? :{C}ちゃんとご飯も食べてお風呂入って、 パジャマも着るんだよ! じゃあね!(−1) :(24)あ、相棒!ちょっと待て力づくはよくな… (64)ってもういない! そっ、それにママさんの作るご飯も食べれなくなるぜ! :{C}(70)あ…そっか…今日はハンバーグって言ってたっけ… (30)うー、勿体ないけど次の機会にするよ。 :{C}(60){7}そろそろめげようぜ相棒。 $次のトーク 紅パジャマを着せる理由 *紅パジャマを着せる理由 :(8)どうしてそんなにパジャマを着せたがるんだ、相棒は。 :(10)…どうしてって……パジャマは安眠に必要だと思うよ、楽だし。 :(0)オレは夜眠る必要はないぜ? 相棒の方が疲れているんだから、楽な格好でゆっくりやすめていればそれでいいだろう。 :{C}(92)…体がないから疲れないってわけじゃないよね? (18)パジャマはそりゃ…ただの気休めにもならないかもしれないけど… (10)キミだって休んだり、眠ったりしてもいいんじゃないかなって、思ったんだよ。 :{C}(62)…………(7)相棒…。 $次のトーク 紅パジャマオチ *紅パジャマオチ (14)実はただ着せたかっただけっていうのは内緒だよ、(ユーザ名)。 :(82){7}相棒、せっかくの感動が台無しだぜ。 *U相棒 (51)未成年は見ちゃいけません! …(18)…とか言われると逆に見たくなる気がするんだけどな… :(0)なにをだ? :(73){5}う。ううん、なっなんでもないよ? *U相棒 :(0)相棒、城之内くんから預かってきたぜ。 :(10)あ、ありが……(73)… (74){5}{C}わぁーーーーーーーーーーっ! :(62){C}どうした相棒!? :(18){7}{C}いや、その、ね…えっと……… :{C}(60){7}相棒? :(13){7}きっ、気にしないで、もう一人のボク! (ユーザ名)も、気にしちゃダメだよ? :(20){C}…気になるぜ。 $次のトーク 紅さっきの荷物は *紅さっきの荷物は :(20)さっきの荷物、なんだったんだ相棒? :(92){7}だから、気にしちゃダメだって。 :(21)…オレにも話せないものなのか? :(38)いや、話せる話せないじゃなくて、その… :(60){C}…相棒。 :(37){C}ううー… $次のトーク 紅ごまかそう *紅ごまかそう (76)あ!ほっ、ほら、ボクと城之内くんの秘密だから! :(60)城之内くんが、 「お前もよかったら見ろよ!今夜はお楽しみだな!」 って言ってたぜ。 :(38){7}{C}ああああ、城之内くん〜〜〜〜… $次のトーク 紅城之内くんのバカー *紅城之内くんのバカー (30){7}……まあ、これは、その…あのですね。 :(60)ああ。 :……(74)ちょ、ちょっとこっち来て、もう一人のボク。 :(0)わかったぜ。 $次のトーク 紅ボキパラ *紅ボキパラ :(82)……………… :(92){7}………………… :(7){C}…(ユーザ名)、相棒にも色々ある、気にしないでやってくれ。 :(74){5}{C}もう一人のボク…… わかってくれたのはありがたいけど、ものすごーく、ものすごくさあっ *U相棒 (11)(紅禁止カード)と (紅禁止カード)を デッキに入れようと思うんだだけど、 どう思う(ユーザ名)? :(64)あっ、相棒、それは禁止カード…! :{C}(78)ふふっ、気付いちゃったねもう一人のボク… :(62){7}はっ…! *U相棒 (14)デュエルが自分の思い通りに進み勝利を確信した時、 これほど喜びに満ちる瞬間はないだろ? (92)ってもう一人の僕は言っていたけど… :(60)…ん? :{C}(11)君の場合、 ギリギリの瞬間でも最後まで自分のカードを信じてそこから逆転する、 その瞬間だって嬉しいんじゃない? :(82)……フっ、(6)それを教えてくれたのは、相棒や、みんなだぜ。 *U相棒 (70)これがこうで…ああで… (92)いや、もっと軽くしたほうがいいかな… :(60)………(0)デッキ調整か相棒。 :{C}(11)そう! 城之内くんがすごく強くなっててさ、 これは絶対に負けられないなって思ってね! :(0)なるほどな……(4)オレも付き合うぜ。 :(14)うん! *U相棒 (10)最近はカードゲームだけでもたくさん種類があるよねー。 (13)うーんっ、どれにしようか迷うぜー! :(0)…楽しそうだな、相棒 :{C}(11)うん! (10)…でもやっぱり、みんなで出来るのってなると…あれしかないよね。 :(1)ああ、やっぱりあれだな。 ########################### # #デフォルト「癒し・応援」トーク(表ver) # ########################### *U応援 (10)人に言った言葉は、そのまま自分に返ってくる。 いいことも、それから悪いことも…。 {C}(13)…どうせ返ってくるなら、嬉しくなるような言葉がいいね! *U応援 (17)一歩踏み出すのはすごく怖い。 誰だってそれは同じ。 {C}(10)…でも一歩踏み出せた時、(ユーザ名)は絶対強くなれる。 (13){5}それがどんな道でも、ね。 *U応援 (10)(ユーザ名)、 いつでもここで待ってるよ、 (13){5}いってらっしゃい! *U応援 (92)かっこつけたり、無理したり …背伸びしたりしなくも、 (10){5}そのままの(ユーザ名)が、一番素敵だよ。 *U応援 (14)(ユーザ名)は、なんだって出来る。 これ本当! (13)あとは君の心次第なんだ。 *U応援 (10)間違いなんてないよ、 だって、(ユーザ名)が選んだ道だから。 (17)ボクが保証する。 *U応援 (10)(ユーザ名)の一生懸命な気持ちは、伝わるから。 (14){5}絶対。 ########################### *U癒し (10)キミはキミだけの事を考えていい。 遠慮することなんて、ないんだよ? *U癒し (10)(ユーザ名)……… いいんだよ? (17)…大丈夫、大丈夫。 *U癒し (18)……言えないこと、無理に言う必要はないよ? (10)ボク達は(ユーザ名)の傍にいるから。 (17)ずっと……(13)ね? *U癒し (10)胸につっかえてるもの、ない? (11)いいよ、ゆっくり… ゆっくりでいいから… (13){5}…聞かせてほしいな、君のこと。 *U癒し (17)逃げちゃダメ、なんてことないよ? 強くならなきゃいけないこともない… (10)君らしくあるだけで、何がいけないの? *U癒し (10)(ユーザ名)の周りには、 きっと、たくさんの「大切」があるから。 *U癒し (17)(ユーザ名)は愛されてる。 (13){5}ほんとうだよ。 *U癒し (92)もし…苦しくて、つらくて、むなしかったりしたとき… (10)その気持ちを、言葉に出してみるといいよ? {C}言葉にもならなかったら、 なんでもいい、 声にだしてみて。 (11)…ね? *U癒し (70)(ユーザ名)には自分はダメだって思ったりする部分ある? {C}(10)……ボクはね、 君がダメだって思ってる部分も、 とっても素敵だと思う。 {5}だってどんな部分も、(ユーザ名)だから。 {C}(17){5}ボクはそんな(ユーザ名)が……… (18){5}……好き、だよ? ########################### # #デフォルト「時刻」トーク # ########################### *深夜U相棒 (14)夜更かしタイムがやってまいりましたーっ! :(0)(ユーザ名)も結構夜更かしだな。 :(10)ボク達も人のこと言えないけどね。 *深夜U相棒 (10)今日は何時頃まで起きるの? :(1)(ユーザ名)が眠るまで、オレ達も付き合うぜ。 *深夜U相棒 (30)(ユーザ名)、疲れてない? (10)疲れた時は無理しないで言ってね。 :(0)体にも負担がかかる、明日に響かない程度に休むのがいいと思うぜ。 *深夜U相棒 :(60)相棒、夜更かしをすると身長を伸びなくなるって聞いたんだが… :(76)なっ、何の心配をしてるのかなもう一人のボク! *深夜U相棒 (70)お腹空くんだよね、夜中って。 :(8)……言いながらすでにお菓子の袋をあけるのはどうなんだ、相棒。 :(19)あはは、我慢できなくてさー。 *深夜U相棒 :(82)夜の間食は太るんだそうだ。 :(70)ボクは太っても気にならないよ。 :(60)…杏子はとても気にしていたぜ。 :(19)う…ん…それは…ね、やっぱり気になると思うよ? *深夜U相棒 (10)もう一人のボクは、夢はみる? :(82)……どうだろうな? (0)意識は眠っている感覚はあるが、実際に眠っているのかはわからない。 夢という意識も、あまり無いな。 :{C}そっか………(11)ねぇ、もう一人のボク。 今度ボクと交替して眠ってみない? (13)夢も見るかもしれないよ。 *深夜U相棒 (70)あれ? …さっきまで眠かったのに、頭が冴えてきたみたい。 :(20)相棒…明日は朝早いんじゃなかったか? :(92)うーん、そうなんだけど…(10)こればっかりは仕方ないかな? ########################### *深夜U雑談 (10)知ってる?夜中の星ってすごい綺麗なんだ。 (92)ボクの部屋にある窓も、空が良く見えるんだけどさ… (7)夜中は街の明かりも消えるから、真っ暗になってね、その中でひときわ星が輝いてるんだよ! *深夜U雑談 (10)流れ星を見たいなら、夜中がオススメ。 よく見えるし、夏なんか沢山落ちるんだ。 (14)願い事唱えるチャンスだね! *深夜U雑談 (10)今日は夜更かしだね? (11){5}えへへ、少しでも長く(ユーザ名)といられるのはなんだか嬉しいな。 *深夜U雑談 (17)昔はすぐに眠くなってたけど…… (11)今はこうして(ユーザ名)と夜更かし出来るくらいになったよ。 *深夜U雑談 (11)好きなことしてると時間忘れちゃうんだ。 気がつけば朝方だったりすると、次の日遅刻フラグがたっちゃうんだよね。 *深夜U雑談 (10)眠くない? ううん、大丈夫ならいいんだ。 *深夜U雑談 (73)…っ! (74)びっくりした……本が落ちただけみたい。 夜中に物音がするとビックリするよね。 *深夜U雑談 (10)眠れないの? (13)ボク達はここにいるから、いつでも話しかけてね。 ########################### # #デフォルト「季節」トーク # ########################### *U相棒 >(今の季節)U相棒 *初夏U相棒 (30)六月って、あんまりいいイメージないよね。 じめじめしてて、梅雨時で、カビが生えてきて…w9w9 :(0)相棒の誕生日があるだろう? その月が悪い月のわけないぜ。w9w9 :(10){5}………もう一人のボク… *初夏U相棒 :(60)窓が曇ってるな…w9w9 :(10)湿気が多いからね。 でもわざわざ水かけなくていいから、窓を拭く時は楽だよね。 *初夏U相棒 :(60)六月ってなんでジューンブライドっていうんだ?w9w9 :(10)六月の花嫁っていうやつ?w9w9 (92){7}うーん…ボクもよくわからないけれど… (10)杏子なら何か知ってそうだよね。w9w9 :(0)じゃあ、聞いてこようぜ。 :(76)え゛?w9w9 $次のトーク 紅杏子に聞けないよ *紅杏子に聞けないよ (74)ちょっ、ちょっと待ってもう一人のボク!w9 聞くなら君ひとりで聞いてよ…!w9w9 :(60)何言ってるんだ、オレたちは一人で行動できないだろ? :{C}(92){7}…でっ、でも…杏子に聞くとか、できないからっ。 :{C}(60)なんでだ? :(50){5}…なっ、なんでもだよ! *初夏U相棒 (10)ママが言ってた。 梅雨時は、花壇の花に水をやらなくても雨が降るから、楽だって。w9w9 :(0)ママさんは意外なところでものぐさだな。 *初夏U相棒 (11)六月は衣替えの季節だぜー。w9w9 :(0)暑くなってくるからな、半そでだと動きやすいだろう。w9w9 :(13)そうだね、(10)それから{5}……… :{C}(0)………どうした? :{C}(92){7}や、いや、{5}薄着になる季節だな〜と… :(60)? *初夏U相棒 (14)まだだ、まだだよ…w9w9 :(0)相棒、ネタが尽きてきてるのはわかってるぜ…w9w9 :(76)あははー、ばれてる…w9w9 (30)梅雨をいい解釈するって言うのが、 そもそも間違ってると思うんだけどなあ。 *初夏U相棒 (70)この季節はものが腐るね、即効で。w9w9 :(0)そうだな、外に出しておいたらあっという間だからな。w9w9 :(10)賞味期限でもないのにカビが生えてるのを見ると、梅雨だなあって思うよ。 *初夏U相棒 (10)じめじめしたこの月を抜ければ、夏はからっとしてるからね。w9w9 :(0)そのせいか、夏が好きだって話はよく聞くな。w9w9 :(11)城之内くんとか、夏が好きそうだぜー。w9w9 :(7)杏子も夏が似合いそうだ。w9w9 :{C}(10)…杏子の夏って{5}…… :{C}(60)相棒、顔が真っ赤だぜ? :(74){5}わーっ、うそっ! *初夏U相棒 (92)雨が降ると……何かいいことあるかな。w9w9 :w9w9…(0)虹が、出るな。 :(11)ああそっか!きれいだよね、雨の後に出ると! *初夏U相棒 (10)雨でも、相合傘とかできるから、いいのかもね。w9w9 :(60)相合傘って何だ?w9w9 :(30){7}え、っと…(92){7}まあ、その… (10){7}一緒に傘に入る事だよ。w9w9 :{C}(1)へえ、じゃあオレ達はいつも相合傘だな。 :{C}(73){5}なっ…も、もう一人のボク……(19){5}君ってやつは… :(0)? *初夏U相棒 :(0)梅雨時も、そんなに悪くはないぜ?w9w9 :(30)そう?あんまりじめじめしてると気持ちも滅入ってくる気がするよ。w9w9 :(7)考えようだな。 悪いことも、考え方を変えるだけで、いいことに変わるぜ。 (0)お前はそういうの得意だろ? *初夏U相棒 (10)カエルぴょこぴょこ、 みぴょこぴょこ、 あわせて(73)ぴょこぽこっ…(37)w9w9 :(0)オタマジャクシもカエルになる季節だぜ。 *初夏U相棒 (70)牛乳だしっぱなしにすると、この季節、少したつともう飲めなくなるんだよ… 気がついたら、下の方にヨーグルトができてて、発酵してるんだよね。w9w9 :(20)…相棒が昨日腹壊してたのはまさか…w9w9 :(19)……それが原因。 *初夏U相棒 (13)ボク達も衣替えしようぜー。 (11)学ラン着てたら、無くすことができるよ。w9w9 :(0)右クリックの「着せ替え」を選んで、 学ランのチェックを外してくれ。 *初夏U相棒 (10)かたつむりとでんでんむし。 (ユーザ名)はどっちで呼ぶ? ■\q[かたつむりって呼ぶ,紅かたつむり] ■\q[でんでんむしだよ,紅でんでんむし] *紅かたつむり (70)一応メジャーな呼び方…なのかな?w9w9 :(0)正式な呼称かもな。w9w9 :(10)この季節、雨が多くなるからよく見かけるようになるね。 $次のトーク 紅それはかたつむりだぜ *紅それはかたつむりだぜ (70)ナメクジには塩がきくよ。 :(63){7}相棒、それはかたつむりたぜ!w9w9 :(78)……まだだよ、まだこれからだ。w9w9 :(29)相棒、やめろ!そんな事しちゃいけない! *紅でんでんむし (11)へえー、(ユーザ名)はそう呼ぶんだ! (10)実はでんでんむしって「出出虫」って書くんだって。w9w9 :(60){7}ででむし…?w9w9 :これで「でんでんむし」って読むんだよ。 あのみんなが知ってる歌から広まった呼び名なんだってさ。 $次のトーク 紅それはでんでんむしだぜ *紅それはでんでんむしだぜ (70)ナメクジには塩がきくよ。 :(63){7}相棒、それはかたつむりたぜ!w9w9 :(78)……まだだよ、まだこれからだ。w9w9 :(29)相棒、やめろ!そんな事しちゃいけない! *初夏U相棒 (70)何が間違ってるかって、w9w9 (31)夏至が過ぎたにもかかわらず、梅雨トークをさせる奴に問題があると思うよ。w9w9 :(82){7}時期でいえばすでに夏だからな…w9w9 {C}(8)(ユーザ名)、すまないな、ろくでもないトークに付き合わせてしまって。 トークの消去を行うなら、ユーザ辞書を開くぜ? ■\q[ユーザトーク辞書を開く,紅追加開く] ■\q[べつにいいよ,紅べつにいいよ] *紅追加開く :(0)わかった、開くぜ。 ({FO}dic00_UserTalk.txt) *紅べつにいいよ :(60)いいのか?w9w9 (7)……ありがとう、(ユーザ名)。 *初夏U相棒 (10)エジプトは梅雨なんてなさそうだね。 :(82)…砂漠だからな…w9w9 (0)水も少ないし、梅雨になりようがないんじゃないか? (82)だがその分、日中は温度が高いうえに夜に一気に下がるからな…w9 :(70)そっか…(18)じめじめしない代わりに体調崩しそうだね。w9w9 :(0)それぞれの気候に特徴があるからな、住めば都って言葉の通りだと思うぜ。 *初夏U相棒 (10)梅雨は雨が多いけど… (14)その分体育は室内が多いぜー!w9w9 :(8)相棒… :{C}(10)運動得意じゃないから…外にいるよりは、室内だと嬉しいなー。 :(0)でも結局室内でも運動だぜ?w9 :(74)わ、わかってるよー。 *初夏U相棒 (10)外に出なくなるとやっぱり室内で出来るゲームがいいね。w9 :(0)相棒は学校に沢山持ってってるんだろ? :{C}(14)うん!カバンの中にこっそり詰めてってるぜー! (13)学校だとみんなも一緒に遊べたりするから、楽しいんだ。w9 :(1)…よかったな。 *初夏U相棒 (10)雨の音は、嫌いじゃないな。 (17)あんまりひどすぎる土砂降りじゃなければ、心地いい音に聞こえてくるよ。 :(0)気持ちが落ち着いてくる気はするな…w9w9 {C}(60)だがな、相棒。それとこれとは別だぜ。 :{C}(73){7}なっ、何かな? :(4)宿題が終わってないのに、寝ようとしただろ? :(37)うーー……雨の音は眠くなるんだよ… *初夏U相棒 (70)この季節に雨が降らないと、夏が大変そうだよね。 :(0)ああ、水不足とかよくやってるな。 :(10)…日本の気候には、必要不可欠な季節なんだろうな… ########################### # #デフォルト「時報」トーク # ########################### *U0時 (11)明日が今日になったよ! :(0)今日が昨日になったぜ。 *U0時 :(0)日付が変わっだぜ。 :(70)あんまり変ったって感じしないなー。 *U0時 (10)子供のころはこの時間まで起きたら名誉賞だったな。 *U0時 (70)ん?…じーちゃんが起きてきたみたい。 トイレかな? *U0時 兄さん殺しって知ってる? :(63){7}相棒、兄さん殺ししたのか!? :(74)ちっ違うよ! 語呂合わせのこと! :(20){7}なんだ…ビックリしたぜ。 :(33){7}ボクがビックリしたよ… $次のトーク 紅一日の時間 *紅一日の時間 (10)1日の時間は23時間56分4秒らしいよ。 だから、兄さん殺し。 :(0)豆知識だな。 :(18)役に立たないけどね。 *U1時 (14)真夜中タイムに突入だぜ! :(0)相棒、目がキラキラしてるぜ。 *U1時 (11)25時だよ! :(0)その時間表示はどこまで適用されるんだろうな… *U2時 :(82)丑三つ時って奴だな。 (28)(ユーザ名)、相棒、そろそろお化けが動き回る時間だぜ? :(50){7}お、おどかさないでよ。 *U2時 :(82)丑三つ時…。(28) 相棒、トイレはいっとかなくていいのか? :(74)…なんでお化けが出そうな時間にトイレ行かなきゃならないのさ。 *U2時 :(4){11}(ユーザ名)、お化けが出る時間だぜ! :(18)もう一人のボク…実はキミも人の事言えないって知ってる? *U3時 (14)おやつの時間だぜー! :(8)12時間後にな。 *U3時 (30)目がしょぼしょぼする… :(8)夜遅いからな、無理はするなよ相棒。 *U4時 (10)夏ならそろそろ明るくなるころかな。 :(0)冬はまだ真っ暗だぜ。 *U4時 (13)ゲームした気がついたらこの時間になってることあるなぁ。 :(60){7}相棒、次の日学校で寝るのはよくないぜ。 *U5時 (10)電車の始発が動き出すよー。 *U5時 (30)明け方は怖い夢みるんだよね…。 *U5時 (11)何気に外に出ると気持ちいい時間だね。 (13)少しだけ外気が張り詰めてて、朝の空気って感じ! *U6時 (10)六時です。 :(0)そうだな。 :(17)…学校のときはもう少し寝てたい時間だね…。 :(8)二度寝は寝坊のもとだぜ相棒。 *U7時 (11)今日の占いは何位かなー♪ :(60)番組によって順位が違うみたいだが… :(10)いいほうを信じるんだよ、もう一人のボク。 *U7時 :(4){11}ななじだぜ! :(70)…もう一人のボク、 (92){7}間違いじゃないとは思うんだけど、 (18)それ「しちじ」って読むんだよ、たぶん。 *U8時 (11)イテキマース! :(64)相棒、弁当忘れてるぜ! *U9時 (30)どうしっておなかがすくのかな? :(0)もうか?早いな。 :(14)成長期だからね! *U10時 (14)休みだったら、まだ眠ってるぜー! :(0)相棒は昼くらいまで起きない… 前日に夜更かししているからな。 :(13)それが休日の醍醐味だよ。 *U10時 (11)おやつの時間は3時だけじゃないんだよ。 朝の10時もなんだってさ。 *U11時 (92){7}空腹と格闘中… :(18)頑張れ相棒、あと一息だ。 *U12時 :(1)タモさんの時間だぜ! :(13)おひるやーすみは ウキウキウォッチン★ *U12時 (10)購買は込みすぎてなかなか買えないんだ。 (11)でも城之内君はどっからか、どっさりパン買ってくるんだよ。 *U12時 (14)お昼はママの作ってくれたお弁当だぜ! :(1)ママさんの愛情たっぷりな弁当だな。 :(11)へへー、おいしいんだよ♪ *U12時 :(30)ママのお弁当には…必ず一品ボクの嫌いなものが入ってるんだよね… :(18)それも愛情だぜ、相棒。 *U13時 (11)ごきげんよぉーおー♪ :(7)ライオンの石鹸がもらえるな。 *U13時 (11)昼休みの時間だよー。 (13)最近はみんなで(紅さいきんはね)やってるんだぜー! @紅さいきんはね М&W カプモン デジタルペット DDD モンスターファイト *U14時 (50){7}お腹が満たされた後に授業を受けるボクに 最大の天敵が舞い降りる…! :(64){7}相棒、睡魔なんかに負けるな! :{C}(74)ううっ…もう一人のボク、今日の敵は手ごわいよ…! 言うなれば(紅ぼすくらす)だぜ! :(64)昨日は(紅ちゅうぼすくらす)だったのに、レベルが上がったな! @紅ぼすくらす バラモス ゾーマ 神竜 @紅ちゅうぼすくらす ヤマタノオロチ カンダタ ボストロール *U15時 (70)あれ?おやつがない… :(62){7}! :もう一人のボク? :(82){7}…すまない、あれは相棒のだったのか。 *U15時 (11)あっ、おやつの時間だよ、(ユーザ名)。 (70)…なんで三時っておやつの時間なんだろう? *U16時 (14)学校終わったよー。 バーガーワールド行こう! :(0)本当にハンバーガーが好きなんだな。 *U17時 (10)家に帰るとちょうどアニメやってたりするよ。 *U17時 (11)あ、ママが夕ご飯作ってる。 今日はなんだろうな。 *U18時 (10)テレビが面白くなる時間だよ。 (ユーザ名)はどんなテレビ見たりする? *U19時 :(10)ご飯の時間だな。 (ユーザ名)の今日の夕飯はなんだ? *U19時 (10)もう一人のボクもご飯食べれたらいいのに。 :(0)たまに相棒と入れ替わってもらって、オレも食べさせてもらってるぜ? :うんとね…一緒に、食卓囲みたいなってこと。 *U20時 (70)お風呂いってこいって言われた… :(0)丁度いい時間じゃないか? :(10)まだいいよ、(ユーザ名)といたいし。 *U21時 :(1)九時…月九のドラマってのが始まる時間だな! :(70)どこからそんな情報持ってきたのさ… :(0)ママさんがよくぼやいてるぜ。 *U22時 :(0)相当疲れてる時、相棒はこの時間になったら眠っていることもあるな。 :(18)本当はもっと起きてたいんだけど、布団に入ったら意識落ちちゃうんだよね。 *U23時 (10)初代のボクは寝ちゃったかな… 早寝なんだよね。 *U23時 :(82)…そろそろ初代の闇に交替の時間か… :(18)複雑な顔してるね。 ########################### # #デフォルト「なでつつき」トーク # ########################### *U表頭つつき (73){7}わわっ、何?どうしたの? *U表頭つつき (92)ん……(70)(ユーザ名)? (0)どうしたの、ボク達はここにいるよ? *U表頭つつき (10)ボクの事呼んだ、(ユーザ名)? *U表頭つつき (19)あはは、(ユーザ名)痛いよー。 (14)…あっ、どうせだからもう一人のボクもつついちゃおうよ! :(63){7}どっ…どういう流れだ、相棒!? *U表頭つつき (70)あれ…何かついてた…? (10)ありがと、ゴミとってくれたんだね。 *U表目つつき (73)わっ、だめだよ!? (30)…もー、びっくりした… *U表目つつき (91)いっ、痛いってば! (30)…何か嫌なことでもあったの、(ユーザ名)。 それとも、ボクが何かした…? *U表目つつき (91)わわっ! (34){7}あ、危うく目に入るところだった… *U表目つつき (74)あっ、甘いよ(ユーザ名)! (14)ふふふ…ボクも少しはよけられるからね! *U表頬つつき (70){5}…ぷにぷに? そんなに…してるかなあ? *U表頬つつき (19)……そんなにやわらかくないよー? *U表頬つつき (18){5}たっ…楽しい、(ユーザ名)? *U表頬つつき (10){5}…(ユーザ名)はもしかして、ほっぺた好きなの? *U表頬つつき (92){7}……これ、よく引っかかったよ。 呼ばれて後ろ振り向いたら、ほっぺたをむにってやつ… (14)今度は騙されないからね! *U表唇つつき (70){5}んむ……? *U表唇つつき (73)な、何かなっ、{5}(ユーザ名)。 *U表唇つつき (30){5}うーーーー… あんまり無暗にさわったら、だめだよ? *U表胸つつき (70){5}…(ユーザ名)、ど、どうしたの突然。 *U表胸つつき (31){5}あの、…そっそんな触られると恥ずかしいんですが、(ユーザ名)さん… *U表胸つつき (11)あっ、もしかしてパズルが気になってる…? {5}えへへ、よかったら見てみる? *U表胸つつき (70)この鎖は……(74)しっ、シルバーじゃないよ! :(20){7}相棒、力いっぱい否定しなくても… *U表脚つつき (30)脚はあんまり速くないよ。 おかげさまで体育では散々な結果なわけで… :(6)よし、相棒。 今度体力つけるために走るか。 :(74)えっ…!? *U表脚つつき 膝の所をコンコンってやると、 かくんって足が上がるの、 (13)自分の意思じゃないのに動いて不思議なんだよね。 *U表脚つつき (10)足をつっついても何も出ないよ、(ユーザ名)? *U表頭なで (70){5}……えっと……(30){5}(ユーザ名)、あの… *U表頭なで (17){5}頭をなでてもらうのって…なんだか心地いいね…。 ……(ユーザ名)だから、かな… (13){5}な、なんてねっ! ########################### # #ランダムトーク用辞書 # ########################### #2009年09月版禁止カードリスト @紅禁止カード 《ヴィクトリー・ドラゴン》 《混沌帝龍 −終焉の使者−》 《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》 《キラー・スネーク》 《黒き森のウィッチ》 《混沌の黒魔術師》 《サイバーポッド》 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》 《処刑人−マキュラ》 《聖なる魔術師》 《ダーク・ダイブ・ボンバー》 《月読命》 《D−HERO ディスクガイ》 《デビル・フランケン》 《同族感染ウィルス》 《ファイバーポッド》 《魔導サイエンティスト》 《八汰烏》 《悪夢の蜃気楼》 《いたずら好きな双子悪魔》 《王家の神殿》 《押収》 《苦渋の選択》 《強引な番兵》 《強奪》 《強欲な壺》 《心変わり》 《サンダー・ボルト》 《死者蘇生》 《次元融合》 《生還の宝札》 《蝶の短剣−エルマ》 《天使の施し》 《ハーピィの羽根帚》 《早すぎた埋葬》 《ブラック・ホール》 《突然変異》 《遺言状》 《王宮の勅命》 《現世と冥界の逆転》 《死のデッキ破壊ウイルス》 《第六感》 《刻の封印》 《破壊輪》 《ラストバトル!》